導入メリット
- ホーム
- サポート
- 導入メリット
ビジネスを変える5つのポイント
メリット1スピーディーな見積書作成
- 見積Richは、インターネットが利用可能な環境であれば、会社内はもちろん、移動中の新幹線の中でも、宿泊先のホテルでも、商談中の顧客先でもブラウザのみで見積書を作成できます。
- これまで表計算ソフトで作成していた感覚はそのままに、細部にわたってより使いやすく、より柔軟な見積書作成環境を提供します。
- 関連リンク
- 機能紹介:見積書作成
メリット2営業案件を一元管理
- 作成・発行されたすべての見積書は見積Rich上で一元管理。個々の案件の営業進捗から細かい商談状況まで一目で把握できます。
- 案件の追跡漏れをなくせるので、ビジネスチャンスを逃しません。
- 関連リンク
- 機能紹介:案件・営業管理
メリット3赤字見積を未然に防止
メリット4環境と経費にエコ
- 見積Richは、作成、承認・決裁、発行まですべてペーパーレス。
承認・決裁には電子印、発行はPDF、メール送信にも対応して印刷ゼロを実現可能。 - 紙を使わないから、自然環境にも会社経費にも優しいエコロジー経営に貢献します。
- 関連リンク
- 機能紹介:帳票出力
メリット5新人営業の見積補助ツールとして
- パターン化された商談は見積テンプレートに、過去の見積書を検索・流用することで、新人営業でもすぐに見積書作成を可能にします。
- 関連リンク
- 機能紹介:見積書作成
- 機能紹介:案件・営業管理