帳票発行履歴についてのFAQ

発行した帳票ファイルをクラウドストレージ上に保存したい

発行した帳票ファイルをクラウドストレージ上に保存したい場合には、発行済帳票保存オプションをお申込ください。
現在、「発行済帳票保存オプション」は、複数ユーザープラン限定のメニューになっております。

  • 発行済帳票保存オプションを申し込むと、申込日以降の帳票発行履歴のダウンロード欄にPDFマークが表示されます。
  • 保存対象は、見積書、納品書、請求書、領収証の4帳票です。
  • 帳票ファイルの保存期間は、11年3ヶ月間です。
    ※ 本オプションを有効にして保存された帳票は、契約を解約されるまで、保存期間中は強制的に保存されます(お客様の任意で削除することはできません)。
  • 提供容量は、1ユーザーあたり1GBとし、契約ユーザー数に基づいて提供されます。
    (10ユーザープランは10GBまで)
    • PDF1枚50KBの場合、1ヶ月に100枚発行で5MB、1年に1,200枚発行で60MB、10年分で0.6GB
    • 帳票カスタマイズで「任意フォント埋め込み」をご利用の場合、ファイルサイズが大きくなる可能性がありますので、ご留意ください。
  • 容量上限をオーバーした場合、月末時点での超過利用量に対して課金となります。
    • 超過1GBあたり 月額100~500円(税別)を予定しております。
    • 当面は超過利用量に対するストレージ利用料の課金、請求は行いません。ただし、全体の利用状況をふまえ、課金の開始を判断することとなった場合には、あらためてご契約者様にご案内いたします。

■基本情報管理>オプション契約>発行済帳票保存オプション「利用する」
オプションサービス特約の内容をご確認頂き「同意して利用開始」を押すと利用できます。

発行済帳票保存オプション.png

■保存された帳票は、メニュー>帳票発行履歴 よりご確認頂けます。
1_2.png

関連FAQ

FAQをキーワードから検索